HUAWEI Mediapad M2 8.0

2015年12月17日 (木)

Ultimate Ears TRIPLE.Fi 10 ケーブル交換(2)

前回 ケーブル交換してから三年以上愛用していたが、先日とうとう端子が折れてしまった。
で早速またまた安価な手作り品を購入。

Img_20151217_173655_s

?プラグや作り方同じだし、以前購入した出品者様かな??
生憎 三年前なので なかなか記録が出てこない。

今回は左側少し短いタイプで使いやすそう。

2015年10月30日 (金)

MediaPad M2 8.0 Wi-Fiモデル

後追いでWi-Fiモデル出るらしい。プレスリリース  と 製品情報
メリットあるのかな?と想ったが3Gゴールドモデルのようだ。

2GシルバーLTEモデル発売日に使用開始、一ヶ月ちょっと使用しているが予想以上に調子良くて嬉しい。
再起動したのは2~3回だけ、一度タッチコントロール不良になって強制終了したが その後正常。

ランチャーは Nova Launcher に入れ替えた。アイコン細かく配置出来るし壁紙入れ替えも簡単で良い。

2015年10月 1日 (木)

天下一品祭り

今年も仕事で遅くなったので、会社帰りに天王寺店に寄る。かなり遅い時間だったが十名弱の行列が。 程なく順番廻って来たので、当然 こってり大盛りを注文。

Img_20151001_231146_2

で、目的の無料券ゲット!

Img_20151001_232646_2

2015年9月25日 (金)

HUAWEI Mediapad M2 8.0(1)

愛用していたNexus7死亡してしまい、やはりスマホだけでは不便なのでタブレット端末を物色していた。
折良くHUAWEI新製品が発売されるタイミングだったので購入。 ちゃんと発売日に届いたので早速使ってみる。

シンプルな紙箱に本体+充電器のみと素っ気ない。 しばらく充電して起動。 大幅にシステム時計狂ってるのがご愛嬌、現在2012年らしい。尤もWi-fi繋いだだけで自動修正されたが。
幾つかアプリインストールしてみる。ショートカットがホーム右の画面にしか出来ない?のが ちょっと違和感あり。
おまけに、デフォルトシステムアイコンは削除できないらしいのが腹立たしい。 取り敢えず不要のアイコンはフォルダに一括で叩き込み、好みのアイコンをホーム画面に配置する。