« 天下一品祭り | トップページ | 信楽陶器市+彦根城 »

2015年10月 4日 (日)

NEX-5T

自撮りしたくなってNEX-5から 三世代?進化したNEX-5Tを入手。液晶180度上向きに回転すれば自撮りモード[ミラー表示+セルフ3sec.]となかなか気の利いた設定のようだ。
その他、NFCも搭載してIP経由でスマホリモコン+画像転送が売りの機能ぽい。

早速 豊能町の「とよのコスモスの里」にΣ19mm憑けて持ちだしてみる。
結果、IP系は全く使い物にならず orz
なかなか起動せず接続できない+すぐ接続切れる の繰り返し。

結局、コンベンショナルに液晶反転させて自撮り。次は諦めて赤外リモコン使うとしよう。
反面、レスポンスはNEX-5より進化しているようだ。
NEX-5の動作音が「カシャカシャ」ならNEX-5Tは「カシャ」で撮り終わっている印象。

取り敢えず、当日はコスモスも然ることながら青空が美しかったので一枚貼っておく。

Dsc00140_s

« 天下一品祭り | トップページ | 信楽陶器市+彦根城 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天下一品祭り | トップページ | 信楽陶器市+彦根城 »