« NEXUS 7(2013) LTE Android 5.0.2 (2) | トップページ | Sigma 14mmF2.8 EX ASPHERICAL HSM »

2015年9月25日 (金)

HUAWEI Mediapad M2 8.0(1)

愛用していたNexus7死亡してしまい、やはりスマホだけでは不便なのでタブレット端末を物色していた。
折良くHUAWEI新製品が発売されるタイミングだったので購入。 ちゃんと発売日に届いたので早速使ってみる。

シンプルな紙箱に本体+充電器のみと素っ気ない。 しばらく充電して起動。 大幅にシステム時計狂ってるのがご愛嬌、現在2012年らしい。尤もWi-fi繋いだだけで自動修正されたが。
幾つかアプリインストールしてみる。ショートカットがホーム右の画面にしか出来ない?のが ちょっと違和感あり。
おまけに、デフォルトシステムアイコンは削除できないらしいのが腹立たしい。 取り敢えず不要のアイコンはフォルダに一括で叩き込み、好みのアイコンをホーム画面に配置する。

« NEXUS 7(2013) LTE Android 5.0.2 (2) | トップページ | Sigma 14mmF2.8 EX ASPHERICAL HSM »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NEXUS 7(2013) LTE Android 5.0.2 (2) | トップページ | Sigma 14mmF2.8 EX ASPHERICAL HSM »