« 2014年11月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年2月

2015年2月 6日 (金)

NEXUS 7(2013) LTE Android 5.0.2 (2)

ググるとLTE接続できないのは何件か解決法見つかったので、こちら の方法を試してみた。 

  1. 電源オフにしてSIMを抜きます。
  2. 電源を入れます。
  3. 設定から「アプリ」を開きます。
  4. 「すべて」のタブの中の「モバイルデータ」をタップします。
  5. 「メモリ」の箇所の「データを消去」をタップして今までのデータを消します。
  6. 電源オフにします。
  7. SIMカードを入れて電源オン
この方法では接続できず。次に
  1. Nexus 7 LTEの「設定」を開きます
  2. 「無線とネットワーク」の「もっとみる」をタップ
  3. 「モバイルネットワーク」をタップ
  4. 「アクセスポイント名」をタップ
  5. APNの今使っている箇所をタップ(私の場合はIIJmio)
  6. 下から2番めの「MVNOの種類」をタップ
  7. NoneからSPNに変更
  8. 画面右上(時間表示の下)をタップし保存
も試すが×、残念なり。
SIMカードロックは元々掛けてないので試していない。
うむ、どうやら次のUpdate来るまで3G接続を強いられそうだ。

厳密に測定していないが電池消費も早い気がする。

2015年2月 4日 (水)

NEXUS 7(2013) LTE Android 5.0.2

使えるようになったのである程度の不具合覚悟で早速インストールしてみる。

  1. 起動は遅い
    起動中の四色アニメーションが より動き回るようになってる
    といってもデフォルト画面表示後 即使えるようなので大きなマイナスではない
  2. アプリほぼ問題ない
    いまのところ動かないand/or挙動おかしいアプリはない
    電卓のアイコン/画面表示が変わった
    アイコンの文字フォント変わって雰囲気変わった
  3. LTE 駄目
    現在ぷららモバイルLTE-SIM使ってるがどうも4G(LTE)繋がらない
    3G問題無さそうなので取り敢えず使えるが
  4. メッセージ/タスク切り替え/設定画面変わった
    まぁ好ましい変化と想われる
現状パフォーマンスの変化とかメリット感じられないのでLTE使えないのが大きなマイナス点。
まぁ混雑時は3Gの方が早かったりするので実際は支障無いのだが。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年9月 »