« e☆イヤホン 大阪日本橋本店 | トップページ | PSYCO-PASS O.S.T. »

2014年5月21日 (水)

'14 May 京セラドーム大阪

会社帰りに阪神-オリックス戦を観てきた。
取り敢えず、通勤鞄 脇ポケットにNikon 1 S1と10mmと30-110mmを納めてみた。本体もレンズも本当にコンパクトなので携帯に便利である。
試合内容そっちのけで望遠110mm[300mm相当]で、三塁シートなので左打者の打席狙ってみる。どうもピン来てないと想ったら、手前のファールネットに合焦するようだ。やむなくマニュアルモードに切り替える。フォーカスは鏡筒じゃなく本体ダイヤルでやるらしい。×10だと3000mm相当!なので手持ちではグラグラして合焦どころでない。

フォーカスに反してレスポンスは かなり優秀ぽい。数枚撮っただけだが打球にタイミング合わせられた。

Dsc_0180_1280x859

ISO3200で10mm試す。常時 通勤鞄に突っ込んでおけるカメラとしては充分すぎる。

Dsc_0181_1280x859

« e☆イヤホン 大阪日本橋本店 | トップページ | PSYCO-PASS O.S.T. »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« e☆イヤホン 大阪日本橋本店 | トップページ | PSYCO-PASS O.S.T. »