« Nikon 1 S1 | トップページ | Technics SB-M300 »

2014年4月27日 (日)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ O.S.T./ 最高の音楽だからとにかく聞いてほしいサントラだよねっ

音楽担当は安藤高弘氏。ここまで抜け抜けとタイトルで宣言されると逆に聴いてみたくなる。アニメ本編は「ぐへへへ」と笑う木戸衣吹嬢が可愛らしかった妹モノで略称は「おにあい」。妹モノといえば最近のアニメでも「妹ちょ」「兄好」「中妹」、まだあったっけ?古来から妹萌えDNA持ってる日本人だし。
かなり音圧高め、音域もカマボコ型でHi-Fiというよりはパワー感でノリを出してる感じ。
Alto-Saxが艶かしい'13.としうえ'、ピアノ+ベースでユニゾンのリフが心地よい'14.ぐへへへ'辺りが白眉か。
マスタリング安藤義彦氏。基本的に中音域のみなので圧迫感強く長時間視聴は辛い。音質評価55点。

61qwdrrsbsl

« Nikon 1 S1 | トップページ | Technics SB-M300 »

コメント

妹系アニメサントラにどうして走っちゃっているのかが気になります...

はむさん、ご無沙汰です。
妹系に限らずサントラ視聴は最近特に多いです。
そのうち、「中妹」もレビューしなくては。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Nikon 1 S1 | トップページ | Technics SB-M300 »