« 09/Apr. | トップページ | 11/Apr. »

2014年4月10日 (木)

10/Apr.

本日のことで結構腹を立てている。
先日0x社[仮名]から連絡あり、プリンタサーバーUPS定期点検させてくれとのこと。拒否する理由もないので0x[仮名]委託先のFJ通社[仮名]を予定組んで今日受け入れた。
まず、設置場所が分からないと言う。設置したのは0x[仮名]なのだが?最初資材倉庫に案内するが、これはサーバーラック全体のUPSらしい。取り敢えずサーバーラックの最下部にブツはあった。要は設置に立ち会った人間はだれもいない状態。
次に、パスワードが分からないと抜かす。当然私も知らないので やむおえず0x[仮名]担当に電話する。これも要領を得ないが、取り敢えずパスワード電話で伝え聞く。・・・合致しない。電話する・・・合致しない。を4回繰り返す。その間にFJ通[仮名]は「動作はLEDインジケータで確認出来たので帰ります」と姿をくらます。
ようやくパスワード合致してサーバーにログイン確認。FJ通[仮名]にメールすると、サーバー内のアプリにID/Passwordでログイン出来るはずだけど確認できますか?と返信来た。 <= いまココ
怒って良いよね?
サーバーの設置やパスワードの管理もロクに出来ない会社の複合機使っていると想うと気が滅入る。DQNメンと看板に、ちゃんと書いといて欲しい。

« 09/Apr. | トップページ | 11/Apr. »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 09/Apr. | トップページ | 11/Apr. »