« '13/04/08 | トップページ | '13/04/09 »

2013年4月 9日 (火)

宗家一条流 がんこラーメン十八代目

塩ラーメンが食べたくなり平日夕刻訪れた。最初 場所が分からなくて暫く辺りをグルグル探してしまった。間口が狭くて見逃していたのだが、表に豚骨がぶら下がってる時が営業中と後から知った。

取り敢えず入店、先客は二名だけ。券売機でちょっと迷ったが、[塩ラーメン(えび油)]\700に決定。お薦めは塩ラーメン(ネギ油)らしいが これまた後から気付いた。

店員に食券を渡してしばし待つ。「香水臭い人・携帯電話お断り」とか張り紙があるが、それほど威圧的な印象もない。

ラーメン丼は予想より小振りな印象。スープは確かに塩味濃いが、えび油の風味があって旨い。ネギが切り口がしゃっきりしてて歯ごたえがアクセントになる。麺は細いが適度に歯ごたえあり美味い。チャーシューが物凄く柔らかくて絶品。
ついでに卓上の青唐辛子や黒胡椒/白胡椒を ちょっと入れて味の変化を楽しんだ。
塩辛いといってもいろんな風味が感じられて旨いのだが、確かに好みが分かれるかもしれない。次は違うスープを味わいたい。

ちなみに、食べ始める頃から一気に客が入り満席に。時間早かったのか私が客招き寄せたのか。

 

宗家一条流 がんこラーメン十八代目ラーメン / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

« '13/04/08 | トップページ | '13/04/09 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29154/51150422

この記事へのトラックバック一覧です: 宗家一条流 がんこラーメン十八代目:

« '13/04/08 | トップページ | '13/04/09 »