« '12/Dec./16 | トップページ | '12/Dec./18 »

2012年12月17日 (月)

薄伽梵  (ばかぼん)

日曜夜に友人達と写真展の打ち上げで訪れた。19:00の予約だったが予定繰り上がって駄目元で18:15入店したが嫌な顔もされず着席出来て助かった。
呑み放題付きコースを人数分頼んでいたので早速ハイネケン生ビールで乾杯。

最初にお造り、次に鶏のサラダ。椀物があって焼き物は若鶏の香草岩塩焼き。

料理が美味いので会話が弾む。調子に載ってガンガン生ビールを呑む。

河豚の唐揚げが とにかく絶品。鶏釜飯も美味であった。

料理のタイミングも絶妙で どれも旨い。飲み放題もメニュー豊富で、友人達は日本酒や梅酒、ソフトドリンクを思い思いに注文していた。私はハイネケンを10杯位上呑んだかも。

低予算で料理も酒も満足できる店なかなか無いのだが、この店は全て満足できた。
また訪れたい。

薄伽梵居酒屋 / 京都市役所前駅河原町駅烏丸御池駅
夜総合点★★★★ 4.0

« '12/Dec./16 | トップページ | '12/Dec./18 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29154/48363230

この記事へのトラックバック一覧です: 薄伽梵  (ばかぼん):

« '12/Dec./16 | トップページ | '12/Dec./18 »