« '12/Nov./04 | トップページ | '12/Nov./06 »

2012年11月 5日 (月)

高槻塩元帥

日曜日15:00過ぎに家内+次女と訪れた。半端な時間だったせいか待ち時間なしに座れた。店員さん達が元気良くて慣れないと圧倒されそうだ。
チャーハンが美味そうだったので、全員塩ラーメンで私がチャーハンセット[\1,130]、家内がフルセット[\1,380]のチャーハンと餃子を次女とシェアすることにした。

料理が来る前に、まずサービスのキムチを賞味。それほど辛味強くなくパクパク食べられる。
先にチャーハン到着。脂っぽくなくフワッとしていて、でもしっかり焼豚その他の味もする絶品。
続いて肝心の塩ラーメン。スープは、'龍旗信'や'べらしお'ほど主張ない海産物系。僅かに浮いてるのは豚の背油?で柚子皮の小片は'べらしお'ぽい風味。麺は平たく かん水少なめでパスタぽい食感。

十分旨いのだが、九州人としては もう少し豚骨ぽく くどい位が好みかな。残念ながら若干中途半端な印象。しかしチャーハンと接客の丁寧さは素晴らしいと思った。

  

高槻塩元帥ラーメン / 茨木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

« '12/Nov./04 | トップページ | '12/Nov./06 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29154/47729206

この記事へのトラックバック一覧です: 高槻塩元帥:

« '12/Nov./04 | トップページ | '12/Nov./06 »