« '12/Oct./21 | トップページ | '12/Oct./23 »

2012年10月22日 (月)

VOX amPlug Bass

詳細は こちら 。KORG製VOXブランド?らしい。
ご覧のとおり、ベースの出力プラグに直接挿してヘッドフォン繋げば手軽に練習できる。

学生時代はずっとARIA ProIIのベース弾いていたが、就職したらアンプに繋いで演奏する機会も無くなるだろうと後輩に安値で引き取ってもらった。当時、こんな練習グッズあったら ずっと弾き続けていたかもしれないなぁ、と隔世の感あり。
既にシリーズ化されてて、けいおん! や Joe Satrianiシグネチャーモデルまであるのがご愛嬌。

音は、なかなかどうして結構な実力である。Bassモデルはコンプブースト内蔵でサスティーン伸びるし、Gain上げ目にして若干歪ませると迫力増す。

多分OPamp数個で出来てると想われるので気が向いたら改造するかも。

« '12/Oct./21 | トップページ | '12/Oct./23 »

コメント

これはすばらしいですねえ!
一連の日記を読んでいて、
なんだか、ベース買いたくなってしまいました ^_^;;
大学生のころ遊びでベースとアンプを買ったんですが
手放してしまったなあ。
B.C.Rich って変な格好のベースが好きでした。

B.C.Rich と云えば私は Mockingbird 欲しかったなぁ。
http://www.bcrichguitars.jp/mockingbird_b.html
ヤフオク見てしまうと目移りしてしまって大変です。

まちがえました ^_^;;

わたしが始めてみたとき驚いたのは、このギターでした。

B.C.Rich Bich 10-strings

かっこいいと思いましたが、いまあらためてベースをぐぐっていたら
http://www.ibanez.com/bass ここのベースがなんとなく惹かれます。

ゆたか

B.C.Rich Bich 10-strings って3/4/5/6弦のみが複弦、かつペグがボディ側にある変態ギターでしたね。
http://p.tl/1iBx

Ibanez は7弦ギターや7弦ベースも有名ですね。
スティーヴ・ヴァイのモンキーグリップも面白いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29154/47546331

この記事へのトラックバック一覧です: VOX amPlug Bass:

« '12/Oct./21 | トップページ | '12/Oct./23 »