« amazon.co.uk | トップページ | Tarkus/ ELP »

2012年9月30日 (日)

DAIKIN AN56NRP-W

暫く前にリビングで十数年使ったDAIKINエアコンが壊れてしまった。修理も考えたが、シロッコファン中心に黴が凄いのが気になってたので買い換えることにした。
幸い室内機/室外機はどのメーカーもほぼ同じ大きさ。室内機は奥行きが倍近く大きいが取り付けには困らない。室外機は横幅が現状より大きくなってて木造カバーを作り変えないといけないようだ orz
室内機のカビだが、日立はシロッコファンに銀イオン添加、三菱はハイブリッドナノコーティング、DAIKINはファンに仕掛けないものの光速ストリーマで除菌ということらしい。多分完全にカビ防ぐことは無理と想われるので、冷暖房能力で一番信頼置けそうなDAIKINを選択。冷房運転後、何時間か送風で内部乾燥させるしか無いかなぁ。

何店舗か廻った結果、JOSIN某店で\180Kで契約。盛夏時より安いのかな?

« amazon.co.uk | トップページ | Tarkus/ ELP »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29154/47262775

この記事へのトラックバック一覧です: DAIKIN AN56NRP-W:

« amazon.co.uk | トップページ | Tarkus/ ELP »