« '12/Apr. 淡墨桜 | トップページ | '12/Apr./20 »

2012年4月19日 (木)

矢場とん 矢場町本店

平日16:00頃、家内と訪れた。空いてる時間だったので車も店裏手駐車場に停められて一安心。2Fに案内されるが、私達と同じく観光客と覚しき客が殆ど。

少し迷ったが、二人共"鉄板とんかつ"+みそだれ以外も味わってみたかったので\2Kのコースを注文。ソースが二種類選べるので塩+ソースを選択。

二人には大きめのテーブルだが、いざ料理並べると手狭に感じる。

"鉄板とんかつ"はキャベツの水気でとんかつが柔らかくなる。みそだれも旨いのだがやはりカリカリの方が好みかな?ひれとロースも味わう。ソースは極一般的な風味。塩も特に印象なし。家内が選択したおろしポン酢が美味であった。みそだれは赤味噌を味醂+日本酒で延ばして隠し味にシナモン+ナツメグで大凡出来そうな気がするがなぁ。
味噌汁はやたら沸騰させた感じに熱く、味噌の風味が飛んでて☓。
漬物+ポテトサラダ[アイスクリームに見える]には特に創意工夫感じない。
アップルパイも一般的だが、ミントの葉のお陰で少し印象↑。

そこそこ美味いのだが、老舗の割には店員の応対なんだか少々頓珍漢なのも残念。

矢場とん 矢場町本店とんかつ / 矢場町駅上前津駅大須観音駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

« '12/Apr. 淡墨桜 | トップページ | '12/Apr./20 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29154/44944959

この記事へのトラックバック一覧です: 矢場とん 矢場町本店:

« '12/Apr. 淡墨桜 | トップページ | '12/Apr./20 »