« '12/Apr./24 | トップページ | '12/Apr./26 »

2012年4月25日 (水)

坂道のアポロン O.S.T.

アニメ第一回タイトルが”Moanin'”だったし期待して速攻ゲット!
カウボーイ・ビバップ的に菅野よう子節炸裂!との予想は反してスタンダードナンバーが中心。カウボーイ・ビバップO.S.T.はジャコ・パストリアス・ビッグ・バンドだったりPoliceだったりライオンキングだったり元ネタを想像するのも楽しみの内だったが。こちらも”輪廻のラグランジェ”ぽいイントロあってCD間違えたかとオモタ。

若手のメンバーによる演奏が初々しくて良い雰囲気醸し出している。
南里侑香嬢の”My Favorite Things”はご本人の もうチョイ大人ぽい声にして欲しかったなぁ。作中でもっと唄って欲しいぞ。そういえばアニメ舞台の佐世保ご出身だそうで。
手嶋葵嬢の"Lullaby of Birdland"は凄く良くて、ある意味原曲超えかも。
PfとDrだけの文化祭メドレーも良いなぁ。
個人的には"Milstones"の演奏が気に入った。

録音は日本で、マスタリングはハリウッドでBernie Grundman氏のようだ。残響音は極力抑えてあって生々しい雰囲気。粒立ち良く高域低域とも無理に伸ばしていないようだ。音質75点かな。

« '12/Apr./24 | トップページ | '12/Apr./26 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29154/45019723

この記事へのトラックバック一覧です: 坂道のアポロン O.S.T.:

« '12/Apr./24 | トップページ | '12/Apr./26 »