« '12/Jan./03 | トップページ | '12/Jan./05 »

2012年1月 4日 (水)

EPSON Endeavor NJ3000

数年前家内用に購入したノートPC。最近調子悪い、というのか起動しなくて困り果ててる。
原因はAC電源アダプタから本体へのコネクタ接触不良。プラグも交換してみたがどうにも捗々しくない。本体側ソケット交換しようとしたが、チャレンジしたもののどうやら分解不能でさっくり交換というわけにはいかなかった。IBM製なら間違いなく分解できるのだが基本設計良くないようだ。アダプタASUS銘なので本体もASUS製?

手許のモバイル160GB-HDDに必要なファイルを退避。取り敢えず完全に息絶えるまで騙し騙し使うこととする。同規模のノートPC現在なら\100K前後かなぁ orz

« '12/Jan./03 | トップページ | '12/Jan./05 »

コメント

エプソンパソコンのEndeVorのNJ3000使っている人へ!チョイ古い機種ですが、色設定をおしえます。ウィン7を新規インストールで使っています。タスクバーにあるインテルグラフィックスアクセレーターの色設定です。サイトの動画側の問題で色がにじんだりぼけたりすることがありますが、どの動画も、色については自分としては今までで一番満足で良いと思います。
設定した後このYouToube動画をHD1080で見てみてください。結構探すのに苦労しました。
http://www.youtube.com/watch?v=zcZNhogNx6M
色設定は赤 ガンマ 1.8 明るさ -3 2  コントラスト 42
 緑  ガンマ  1.9   明るさ  -50  コントラスト  51
 青  ガンマ   1.7  明るさ  -29   コントラスト 45
ビデオカラーコントロール   色合い 0.0    明るさ 0.0彩度 1.7    コントラスト 1.5プロファイルの種類vivid color  鮮明度  123です
ビデオのチェックボックスはすべてオンにチェック入れる。
でいいと思います。gyaoなど普通の動画はにじみや色ボケが入ることがあります。でも
今まで色を変えたりしてきたのでずっと迷っていました。でもこの色に合わせてから、色を
いじる事をしなくても色に関しては納得できるようになりました。色の好みは人それぞれだと
思いますが、一度試して見てみるのもいいのでは他のパソコン等にも有効かはわかりません。でも同じようなインテルグラフィックスなら、いけるかもです。グラフィックスはオンボードです。
 http://www.youtube.com/watch?v=X0-AtPHRCUA

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29154/43625624

この記事へのトラックバック一覧です: EPSON Endeavor NJ3000:

« '12/Jan./03 | トップページ | '12/Jan./05 »