« M42 => SONY NEX マウントアダプタ | トップページ | '11 Nov. 香川 »

2011年11月 5日 (土)

洋食屋 双平

雨の土曜日、昼過ぎに訪れた。中華街のすぐ横にあるとは想わなかった。
こじんまりした店内、洒落たBGMはNatalie Cole”Unfogettable"。

一人なのでカウンター端に陣取る。高い椅子だな、と思ったら座るとグッと沈んで吃驚。残念ながらフワフワして少し落ち着かない。

少し迷ってミックスカレー[\1,000]を注文。

ほどなく渡された皿は、予想より小振り。
カレーは少し焦げ臭する昔風の味わい。ルーの小麦粉少なめで野菜でとろみ付けてる?甘過ぎず辛すぎず丁度よい。牛脛肉ぽい肉も旨い。
エビフライはぷりぷりしてるしメンチカツもジューシー。どちらもしっかり濃い目に揚げ色ついてる。

いかにも洋食屋さんという外見+年季を感じるメニュー看板も良い感じ。

 

 

洋食屋 双平 洋食 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

« M42 => SONY NEX マウントアダプタ | トップページ | '11 Nov. 香川 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29154/42871556

この記事へのトラックバック一覧です: 洋食屋 双平:

« M42 => SONY NEX マウントアダプタ | トップページ | '11 Nov. 香川 »