« 神無月十日余り四日 | トップページ | 担々麺 ほおずき »

2011年10月15日 (土)

青島食堂 秋葉原店

土曜日昼に訪れた。12:00頃、店外に10名ほどの行列出来てた。
店内に入ってから券売機で食券買い、更に数名座れる長椅子で順番を待つ仕組み。
青島チャーシュー大盛を選択。やたら大文字の食券と思ったら、長椅子に座っている間にスタッフに見せるように促される。なるほど、これなら離れても一目瞭然だ。

行列並び始めてから二十分ほどで丼が置かれる。チャーシューというだけあって薄切りのチャーシューが大盛。
スープは、若干生姜風味。関西では殆ど見かけない濃い醤油味。出汁も悪くはないが、化学調味料多めで あまり旨いとは感じない。
麺は柔らかめだが悪くない。ホウレン草やナルト、海苔は存在感薄い。

正直、並んでまで食べたい味とは思えなかった。ちょっと残念。

  

青島食堂 秋葉原店ラーメン / 岩本町駅秋葉原駅馬喰町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

« 神無月十日余り四日 | トップページ | 担々麺 ほおずき »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29154/42523477

この記事へのトラックバック一覧です: 青島食堂 秋葉原店:

« 神無月十日余り四日 | トップページ | 担々麺 ほおずき »