« Nikon COOLPIX P300 | トップページ | 粋な一生 »

2011年10月27日 (木)

つけ麺屋やすべえ 秋葉原店

平日夜訪れた。21:30過ぎてたが地下に降りていくと数名並んでて吃驚。
並盛り/中盛り/大盛りが同じく\720なので迷うが、結局 辛味ダブル中盛を選択。

混んでるものの客の回転は早く、それほど待たされなかった。程無く出汁と麺を渡される。しまった!あつもり頼むの忘れてた。

辛味ダブルは出汁の甘みが強いため辛味緩和されてて激辛苦手な私でも全然余裕で味わえる。麺が冷たいのですぐ冷めてしまうのが残念。辛味と魚介系と豚骨がそれぞれ独立して主張しているような不思議な感覚。
変化付けるため卓上の削り節と玉葱を投入。・・・やはり豚骨有意が好みかな?玉葱は丁寧に晒しているようで生なのに甘みを感じる。
大食の私は中盛りでも物足りなかった。細切りのチャーシューは小さくて味分からず。もうちょい大きめにして欲しいな。

つけ麺屋やすべえ 秋葉原店つけ麺 / 秋葉原駅岩本町駅淡路町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

« Nikon COOLPIX P300 | トップページ | 粋な一生 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29154/42714090

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺屋やすべえ 秋葉原店:

« Nikon COOLPIX P300 | トップページ | 粋な一生 »