« 東芝 LED REGZA 47Z1(5) | トップページ | 葉月二日 »

2011年8月 1日 (月)

980円で大丈夫か─「イオン専用b-mobileSIM」

ITmediaの 記事 に煽られて調達に走る。詳細は こちら

最初の問題は 文字通りイオンの、それも限られた店舗でしか購入できないことか。
JR阪和線沿いの イオン和泉府中店 に逝ってみる。

ちょっと意外だったのがプランA/B/Cでパッケージが分かれていたこと。一番安価なプランA[100kbps:\980/月]が売り切れており、プランB[400kbps:\2,980/月]を購入。月単位でプランは更新できるので来月からはプランAに変更かな?
記事通りSIMをクレジットカードで購入、通信料は同じカードから引き落とされる契約。

ところがVAIO typeXがDOCOMOでの契約が基本なので設定が良く分からない。で、こちらの 記事 を参考にさせて頂いて どうにかこうにか完了。

これから気兼ねなく屋外でもネットに接続できるのが とても嬉しい。

« 東芝 LED REGZA 47Z1(5) | トップページ | 葉月二日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29154/41043951

この記事へのトラックバック一覧です: 980円で大丈夫か─「イオン専用b-mobileSIM」:

« 東芝 LED REGZA 47Z1(5) | トップページ | 葉月二日 »