« 8月24日 | トップページ | NEX-5 オートHDR »

2010年8月25日 (水)

Tamron SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD

FX用300mm望遠長年買いあぐねてたが、これなかなか良さげなり。
デジカメWatchの記事 も かなり好意的みたい。タムロン創立60周年プレミアム記念ズーム、とは ちと大袈裟に感じるがブツさえ良ければ結構なことだ。
純正70-300 VR は肝心の望遠域甘いとの噂なので其の内Σでも調達しようかと思ってた。

アダプトールの頃から何本かタムロン所有したが、Nikkorと比べてコントラスト低め・発色あっさりと感じて繁用するに至っていない。というのかAF時代の製品は触ったこともない。
試してみる価値、あるかな!?

« 8月24日 | トップページ | NEX-5 オートHDR »

コメント

近頃一眼レフの動画撮影が気になっています。

SONYやPANASONICとか元々のビデオメーカーはSLR動画撮影に熱心のようですが、私的には前後短い伝統的SLRのボディシェイプは長時間保持に不向きと思ってます。
やはり SONY NEX-VG10 http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201008/10-0805/ とかが動画向けかと。
α NEX-5 でも動画撮れますが同じ姿勢保つのは かなりしんどいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29154/36354012

この記事へのトラックバック一覧です: Tamron SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD:

« 8月24日 | トップページ | NEX-5 オートHDR »