« 4月11日 | トップページ | 4月12日 »

2010年4月12日 (月)

手打ちそば かけはし

日曜の昼、家内と訪れた。まだ真新しく落ち着いた雰囲気の店内。

家内が かけはし膳(ヒノキ)、私が天ざるそば(桜海老のかき揚げ)大盛 を注文。
揚げそば出してくれるが、香り良いものの塩味がなくて今ひとつ。

家内の焼き蕎麦味噌が杓文字ごと焼いてあって旨い。家内が製法店員女性に尋ねたところ、ネギを刻んで乾かして胡桃を口当たりの良い大きさに刻んで合わせ味噌を・・とかなり手が掛かってるらしい。

生山葵出来たのは嬉しかったので、ついつい根元までおろして食してしまった。

桜海老は生に近い初めての食感。触ると崩れてしまうのでチビチビと頂く。

ざる蕎麦は若干太さにばらつきあるもののコシ強く美味い。
蕎麦湯も とろみあって旨かったのでもう少し沢山貰いたかった。

家内の蕎麦茶アイスもかなり旨い。掛けてある蕎麦茶が香ばしくて良い。

爪楊枝にまで神経ゆき届いていてかなり満足。

手打ちそば かけはし (そば / 和泉府中)
★★★★ 4.0

« 4月11日 | トップページ | 4月12日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29154/34190817

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちそば かけはし:

« 4月11日 | トップページ | 4月12日 »