« Dec. 1st | トップページ | 食べログ »

2009年12月 2日 (水)

分別ごみ

回収となった。プラスティック容器とペットボトルが生活ごみから分離したのだが、特にプラスティック容器の多さは改めて驚くほどだ。

ちょっとスーパーで食料品買うと肉/魚/野菜/惣菜の殆どがプラスティック製トレイまたはフィルムに包まれているし。正直回収されたプラスティックがどれくらいリサイクルされているか分からないが、少なくとも生ごみと一緒に燃やされてはいないだろうから若干でもCO2削減になってるかな sign02

相変わらず本人は無芸大食/燃費悪くて とてもエコとは云えない。

ブログネタ: この1年であなたのエコ度は変わった?参加数

« Dec. 1st | トップページ | 食べログ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Dec. 1st | トップページ | 食べログ »