« '09 神戸ルミナリエ | トップページ | ローソンだな »

2009年12月 7日 (月)

頭痛と抗アレルギー剤

今朝からの頭痛が午後から益々酷くなる。昨日ルミナリエ周辺歩き回ったから風邪引いたか?その割には寒気や発熱も感じない。
同じく久しぶりに目が痒くなり、とりあえずアレジオン20mg服用。早退も考えたがアポイントあって休めないし、頭痛治まらない場合は総合感冒薬追加服用しようと思って我慢していた。

・・・ほどなく、それこそ薄皮剥がす様に頭痛が軽くなったのには驚いた。

慌てて調べると、アレルギーに頭痛併発することは珍しくないらしい。むしろ片頭痛患者の半数は喘息他アレルギー疾患持ってるとか。
また、この頭痛に消炎鎮痛剤は無効らしい。総合感冒薬には抗ヒスタミン剤+消炎鎮痛剤含有しているのが通例で、結果的には頭痛収まっただろうが消炎鎮痛剤を無為に服用することに成りかねないところだった。

私は、守口や神戸といったいつもと違う地域で抗原[花粉?]曝露された+寒冷アレルギー的なものだったのかな?

« '09 神戸ルミナリエ | トップページ | ローソンだな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29154/32523878

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛と抗アレルギー剤:

« '09 神戸ルミナリエ | トップページ | ローソンだな »