« 九州帰省 '09 (2) | トップページ | 九州帰省 '09 (4) »

2009年8月11日 (火)

九州帰省 '09 (3)

鹿児島2日目。

ニュース見ていると、あちこち地震や大雨で崩れたりしてるんだなぁ。

姉宅に地上波ディジタル キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ケーブルテレビ経由のパススルーらしい。AQUOSの40型、でかいなぁ。

午後、近くの オプシアミスミ に買い物に。
立派な本屋、大阪にも欲しい。

夜は親爺秘蔵の HINE COGNAC 凱旋門空けるのに専念する。

« 九州帰省 '09 (2) | トップページ | 九州帰省 '09 (4) »

コメント

はじめましてLA4と申します。
虫屋の雑記帖さんのリンクからお邪魔しました。
帰省、お疲れ様ですm(__)m
鹿児島と言う文をみて思わず書き込みしてしまいました。
当方鹿児島在住のオーディオ好きの中年のおじさんですが、
ブログで鹿児島の人ははじめてだった物ですから(^_^;)
お帰りの際は気を付けてお帰りくださいm(__)m

LA4さん、はじめまして。
出身地鹿児島なのですが、最近は年3日ほど帰るのが精々です。30年ほど前、天文館近くにパーツ屋あったと思いますがもうなくなったのかな?
遠距離の移動は夜の高速道路が楽で良いですね。若干体力的にキツイですが、他の交通機関と違って時間に縛られないのが魅力です。

>天文館近くにパーツ屋あったと思
明昭堂パーツセンターが1件だけですね。
中央駅から天文館へ向かう途中に有ります。
私は3月末で会社を辞めて帰ってきました。それ以来アンプ作りに忙しくしています(^_^;)
それまで大阪、東京、福岡、その他転勤族でした。
想像以上に田舎は仕事が無いですね。
精神的ストレスはやめてなくなりましたけれど(^_^;)・・・
レスありがとうございましたm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29154/30915993

この記事へのトラックバック一覧です: 九州帰省 '09 (3):

« 九州帰省 '09 (2) | トップページ | 九州帰省 '09 (4) »