« 23時 | トップページ | キャベツ »

2009年5月14日 (木)

独活庵

今日も20:30-22:30会議の予定 orz
気分晴らしに船場センタービル4号館B2Fの 独活庵 まで足を伸ばす。
「うどの大木」の独活かぁ。
B2Fは十店舗ほど飲食店並び、半分近くが うどん/そば店。大阪人 麺類好きとはいえ、ちゃんと住み分けできてるのか?

店内は気取った感じもなく、酒も色々置いているようだ。
蕎麦を たれに漬け過ぎない・わさびをたれに溶かない等注意書きあり。

少し迷って、蕎麦[もり]と親子丼セット\980を注文する。すぐに運ばれて来る。
蕎麦が薫り高く しっかりした歯ごたえ。わさび旨い。濃い目のつけたれも美味い happy01
蕎麦あっという間に平らげてしまった。この美味さなら何度でも通いたくなる。

次に親子丼をゆっくり食す。とっろとろの蕎麦湯もたっぷりもって来てくれるので、たれを薄めながらゆっくり頂く。親子丼も平均以上に旨いと思う。
味覚を蕎麦で満たし、食欲を親子丼と蕎麦湯で満たす巧い組み合わせだなぁ。

予想以上に美味かったので、立ち並ぶ他の店も結構イケるのかも知れない。

« 23時 | トップページ | キャベツ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 23時 | トップページ | キャベツ »