« 会社休日・祝祭日 | トップページ | 11/Dec. »

2008年12月11日 (木)

Vista展開(6)

あまり面識のない本部内他部門の方からメール来る。題して、
「Windows Vista移行に関しての問題ありませんか?」 coldsweats01

曰く、事前通知なしに機種変更された・移行スケジュールが無理・Vista/Office 2007そのもの(遅さ、使用法の激変)等 Vista導入チームに投げても「御社方針に従ってます」的な返答しかない事への不平不満が綴られてる。

むしろWin2KとOffice2Kもう使えなくなりまっせsign03 的なアプローチから始めれば不平不満も少なかろうに、下手にメリット強調するような導入は失敗だったかな。
移行期間も短すぎるし。

まぁ不満並べても無意味なので、上記某氏には例の

[コントロール パネル]→[パフォーマンスの情報とツール]→[視覚効果の調整]で[パフォーマンスを優先する]を選択すると、煩い画面効果が殆ど消えます。
体感速度も若干速く感じると思います。

を伝えて本部標準設定にするよう共闘しようと想ってる。

« 会社休日・祝祭日 | トップページ | 11/Dec. »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 会社休日・祝祭日 | トップページ | 11/Dec. »