« 悪夢 | トップページ | Dell Vostro A90 »

2008年10月24日 (金)

健康診断前のお知らせ

粛々と仕事 こなしてる。
弊社 健康管理センターからメール来た。

昨年12月に受けられました健診結果では、体重の増加と共に尿酸値と脂質の増加が見られました。
コレステロールが266mg/dlと今までよりも一番多い値で、LDLコレステロールが
192mg/dl(基準値140mg/dlまで)と高かったです。
LDLコレステロールとは、肝臓のコレステロールを血管に貼り付けていく役割をするもので、
悪玉コレステロールとも言われています。
この値が多いということは、動脈硬化になりやすい状態あると考えられます。

へーへー。

また1つ気になるのは、極端な減量によるリバウンドがあり、さらに以前よりも
データの悪化傾向が見られることです。
以前と比べると、そんなに体重が増えていないのに。。。
そういう意味では、極端なダイエットは体に良くないと思います。
たてばさんにとって、ダイエットは必要ですが、無理のない方法を何かお考えいただければと思います。

まいったな、これ読むと先長くなさそうな気分になる coldsweats01

仕事のストレスか、以前より過食気味で体重増えつつある。最近74kg前後[177cm:BMI=23.6]で肥満ではないが、もしLDLコレステロール高ければ意味ないなぁ。
とは言え、今年は 食餌量控えめ+ほぼ毎日6km歩いてるので昨年よりも改善している可能性もある。どっちかな sign02

« 悪夢 | トップページ | Dell Vostro A90 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悪夢 | トップページ | Dell Vostro A90 »