« ケメコデラックス! #1 | トップページ | サリドマイド »

2008年10月 8日 (水)

B-CAS 廃止?

池田信夫教授ブログ によると総務省デジコン委員会でB-CAS廃止が事実上決まったとされているが、まるも製作所 の10/7では否定されている。どんな組織にせよ、既得権を簡単に手放すようなことはないと思うのだがなぁ。

B-滓と揶揄されるほど、一般視聴者にとっては邪魔でしかない規格。無料配信されてるテレビ放送の視聴・録画が自由に出来ないと云う由々しき事態なのだが、諦め良い国民性のためか不便と思いつつ我慢しているのが現状か pout

B-CAS社は所在地や財務内容すら隠蔽されてるという企業体制すら批判されることもある。要は総務省天下り先かいな?

B-CAS、早く亡くなって欲しい sign03

« ケメコデラックス! #1 | トップページ | サリドマイド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ケメコデラックス! #1 | トップページ | サリドマイド »