« 16/Oct. | トップページ | 秋花粉症? »

2008年10月16日 (木)

16/Oct.(2)

部門のOA/IT機器関連の面倒を1フロア延べ90人分見ている。
最近腹立ったこと。

  1. 会議室設置済みPCとプロジェクタ、接続されず放置
    液晶プロジェクタにPC画面映らないと騒ぐので見ると・・・
    外したら元に戻せよ wobbly
    ノートPCの内部/外部ディスプレイ切り替えは何度教えても覚えてくれない人大杉 orz
    切り替えが東芝[Fn+F5]、富士通[Fn+F10]とメーカーで違うのも混乱する原因なのだが。
  2. TV会議システム
    何度説明しても誰も操作法覚えない。
    そういえばPOLYCOMマニュアル簡素すぎて登録ままならず、販売店に訊いても梨の礫だった。止む終えず開発部門に訊いてやっと分かったなぁ
  3. 電話会議システム、電話回線接続されず放置
    会議室には別の固定電話もあり、何故電話線外す必要あるのか検討憑かない。
  4. ループバック発生
    IT委託先から朝一で電話、事件は会議室で起きている!
    早速見ると、見事にHUBにループが  gawk
    何故LANケーブル両端HUBに突っ込もうと思えるんだぁ
  5. プロジェクタスクリーン:拡げたまま放置されていることが多い
    開けっ放しだと早く痛むんじゃー  pout
  6. モバイルPC:共用貸し出し用PC持ち出して放置
    何故毎回私がPC捜さねばならない  sign02

とまぁ、まるで子供の世話するような毎日なのである。

« 16/Oct. | トップページ | 秋花粉症? »

コメント

>事件は会議室で起きている!

思いっきり笑いました

もし原因分からなかったら、
「ループバック、封鎖できません!」
と報告しようかと思ってました wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 16/Oct. | トップページ | 秋花粉症? »