« 3/Aug. | トップページ | 5/Aug. »

2008年8月 4日 (月)

Machine Head/Deep Purple

あまりにも有名なアルバムで今更取り上げるのも気恥ずかしい (^^;
"Highway Star ","Smoke on the Water","Lazy","Space Truckin' "が超有名。
個人的には"Maybe I'm a Leo"と"Never Before"も かなり好きなので無駄な曲が全くない。改めて聴くと特に Ian Paice巧いなぁ。
昔聴いていったLPとはミックス違ってて、例えば"Smoke on the Water"のベースが非常に軽く感じる。

所有しているのはDVD-Audio版。聴くまでに

  1. Rhinoのタイトル画像眺める
  2. 画像メニューから5.1chか2chを選択
  3. 再生

の手順必要。放っておくと勝手に5.1ch再生されるが、2ch再生は一々画像メニューから選ぶ必要がある。ディスプレイないと再生できない中途半端な仕様がピュアオーディオ派にそっぽ向かれた原因かと。
その点SACDは2chか5.1ch決め打ちできるものの、DV-S757Aだと切り替えは画像メニューからなので結局ディスプレイ必須 orz
807

« 3/Aug. | トップページ | 5/Aug. »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3/Aug. | トップページ | 5/Aug. »