« 新潟DAC Ver4.0(2) | トップページ | When I Look In Your Eyes/Look Of Love »

2008年7月25日 (金)

Nikon D700

本日発売 かぁ、kakaku.comでも話題沸騰?
正直、FXサイズD-SLRに手が届きそうな時代が来るとは思ってなかった (^^;

またまた捕らぬ狸の妄想中。レンズは何を使う?
DXレンズはデフォルトでクロップモードになるらしい。
新しいNikkor F2.8ズームは非常に高価!なので中古単焦点かなぁ。
Nikkor AF 24/2.8 一本あれば事足りそうだが、FXフォーマットで充分な解像力出せるのか少し疑問。AF-S単焦点広角を とっとと発売して欲しい。
AF 50/1.4は開放時のコマ収差と二線ボケ我慢できずに手放してしまったが、シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM が画質良さげで かなり惹かれる。

しばらくは在庫僅少で店頭展示もないかな?ニコンSCで弄り倒して考えてみよう。

« 新潟DAC Ver4.0(2) | トップページ | When I Look In Your Eyes/Look Of Love »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新潟DAC Ver4.0(2) | トップページ | When I Look In Your Eyes/Look Of Love »