« 9/July | トップページ | DSD2 S/PDIF デシメーション・フィルタ »

2008年7月10日 (木)

10/July

現在使っている電動ドリルが、OFF-ONしかない安物でケース加工に苦労している。ふと思いついて秋月の トライアック万能調光器キット 作ってみた。
部品数も少なく簡単に組み立てられる。どうせなら安物でよいのでフィルムコンデンサも同封して欲しかったが、コスト高になるかな?
早速ドリル繋いでみる。0~FULL[5,400rpm]まで自由自在、思った以上に使い易そうだ。電力絞るとトルク下がるのでドリルをちょっとケースに押し付けるだけで止まってしまうのが面白い。

ということで、ようやくDAC1242A差動改のケース穴あけ終了。

« 9/July | トップページ | DSD2 S/PDIF デシメーション・フィルタ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9/July | トップページ | DSD2 S/PDIF デシメーション・フィルタ »