« D40 + SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 SL Aspherical | トップページ | FN1242A »

2008年1月 3日 (木)

3/Jan.

正月は日本酒だ!ということで脳アルコール標本出来るほど呑んだくれてる。
夏は芋焼酎、冬はバーボン主体だが正月は純米酒!ということで今年は福徳長「蔵人のかくし酒 山田錦 米だけの酒」を消費中。低廉な合成酒等醸造してるメーカーらしいが、なかなかどうして味オンチの私には充分旨い酒だ。3日で4lほど消費 (^^;
加齢とともに日本酒は醸造用アルコールや添加成分で酷く悪酔いするようになって純米酒以外呑めなくなり、いろいろ低廉な純米酒試行中。
そういえばオーストラリア産純米酒なるものも近所のスーパーにあったなぁ。

« D40 + SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 SL Aspherical | トップページ | FN1242A »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« D40 + SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 SL Aspherical | トップページ | FN1242A »