« タイル/ブルー | トップページ | D40 レンズキット »

2007年12月28日 (金)

秋期

今クール視聴分。

  1. ef - a tale of memories
    13時間って永いんですね・・
    諦めかけた蓮治の前に舞う千尋の日記、ベタだが良い演出と思う。ボロボロになるまで日記/記憶をかき集めてきた蓮治を見て千尋は鎖から解き放たれたということで。蓮治が千尋との出会いから全て小説に纏めるだろうし。安易に奇跡に頼らず、且つ皆がそれぞれの場所を見つけるハッピーエンドで良かった。OPも泡と消える少女たちをそれぞれのパートナーが受け止めるバージョンだったし、OP/ED凝ってるなぁ。
  2. BLUE DROP
    やっぱり特攻エンドかよ!ちょっとヤマト的?
    ツバエル/糾エル/みっちーの30年後は分かったが、肝心のマりは?
    矢島晶子さんが「起きろ~!」とか声張りあげるとどうしてもしんのすけになってしまうのが面白い。最近では綺麗な新井智恵先生が臼井影郎罵倒する「タイツフェチの、熟女マニアの、毛根死滅男~!」は かなり壷にはまった。
  3. ナイトウィザード
    原作類知らないが、気持ちよいほど王道の良く纏まった佳作。女性キャラ達が個性的で、特にアンズロットとベル様が可愛かった。
    ぽんこつベル様、たこ焼き好き?
  4. ご愁傷さま二ノ宮くん
    糞原作を面白いライトエロコメディに昇華させたスタッフに拍手。
    特にEDは中毒性高し。
    しのぶが好きな私はたぶん少数派 (^^;
  5. みなみけ
    となりの南さん一家、とか個性的な登場人物どんどん増えるのが楽しい。
    おかわりが楽しみだ。
  6. D.C.II ~ダ・カーポII~
    ロボ子美夏に焦点当てすぎのように思うがこんなものか?
    最後に茅原嬢の歌も聴けたし。

スケッチブックとプリズム・アークは最初の1~2話見ただけで止まっている。
ぼちぼち見るとしよう。

« タイル/ブルー | トップページ | D40 レンズキット »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイル/ブルー | トップページ | D40 レンズキット »