« ♪超録 - パソコン長時間録音機 | トップページ | Nikon D40 ダブルズームキット II »

2007年12月 9日 (日)

Nero Wave Editor 4

MDからwavに落としたファイルを編集。といっても分割して、要らない部分を削除する機能しか使っていないが。
♪超録 - パソコン長時間録音機 はよく出来ているのだが、録音したwavその場で再生できないのが物足りない。レベル高すぎてクリップ/歪んだら録り直しだ。
Wave Editor 4、概ね旧ヴァージョンと同じ操作だが、何故だか一番良く使う[範囲再生]と[全て再生]のボタン見え隠れして挙動不審だ。ご丁寧にも、ツールバーリセットするとアプリごと落ちるし orz
なんとかピアノコンクールでの次女と入賞者のwav切り出してCD作成した。

現在手持ちの録音機材はMDだけだが、最近はこんな結構本格的なICレコーダーが\22Kで買えるんだなぁ。毎回A/D工程で苦労してるのでかなり省力化できるかも。
MDはS/N比40dBも無さそうだし、音質も良いとは云えない・・

« ♪超録 - パソコン長時間録音機 | トップページ | Nikon D40 ダブルズームキット II »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪超録 - パソコン長時間録音機 | トップページ | Nikon D40 ダブルズームキット II »