« 瀬戸の花嫁 最終回 | トップページ | VARDIA RD-XD92(2) »

2007年10月 9日 (火)

VARDIA RD-XD92

東芝のDVDレコーダ、どうやらDVDドライブ死んだらしい orz
DVD入れても「ディスクをチェックしてください」との表示で全く認識しない。
マニュアルには、無常にも修理依頼してくださいと書いてあるのみ。

というわけで駄目元で開けて見た。
取り敢えず300GB HDD2個見えて、肝心のDVDドライブは松下SW-9574-Eという型番でDVD-RAMカートリッジごとトレイに載せられるタイプ。汎用IDE?

試みに手元のPioneer DVR-109に差し替えて立ち上げてみる。
エラーメッセージは出ないが、DVD認識/読み出しは出来ないようだ。

修理出すのも面倒だが、同じ型番のDVDドライブがすぐ見つかるだろうか?
と思ったらこんな情報があった。
結構皆様DVDドライブでは苦労されているようである・・・

« 瀬戸の花嫁 最終回 | トップページ | VARDIA RD-XD92(2) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 瀬戸の花嫁 最終回 | トップページ | VARDIA RD-XD92(2) »