« 風邪 | トップページ | BUFFALO WHR-HP-G/U »

2007年10月13日 (土)

ゼロの使い魔

未見だった「ゼロの使い魔」「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」を一気に視聴..。
才人にデレるルイズ可愛い!釘宮嬢ツンデレキャラで一番好きかも。
しかし世界設定は面白いものの、主人公二人CV灼眼のシャナと共通・突然異世界の闘争に巻き込まれる設定も似てる、音楽ローゼンメイデン[光宗信吉氏]、青ショートヘアーの無口な超人キャラとかいろいろ二番煎じに感じてしまう。
特にシエスタは顔/髪型/CV[堀江由衣嬢]/キャラ[おっとり腹黒巨乳]までアイドルマスターXENOGLOSSIA萩原雪歩と全く一緒で、そういえば雪歩は突然昼寝[シエスタ]してしまう設定もあったなぁ。もちろん放映時期は本作が先だが。
結局記号化されたキャラ/CVを寄せ集めたものに成らざる負えないのが現在のアニメで、野暮な事云わずに楽しめば良いのかな。
私的にはキャラデザ+脚本とCV好みなのが重要で、この作品はかなり高得点だ。

« 風邪 | トップページ | BUFFALO WHR-HP-G/U »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪 | トップページ | BUFFALO WHR-HP-G/U »