« ゼロの使い魔 | トップページ | BUFFALO WHR-HP-G/U(2) »

2007年10月16日 (火)

BUFFALO WHR-HP-G/U

現在のブロードバンドルーター(BUFFALO WBR-B11)をリプレース。
拙宅2F関西電力系FTTH-eoモデムにルーター経由でPC2台ぶら下げ、1FリビングPCと2F長女PCにルーターから無線で飛ばしているのだが、よくハングしてIE開かなくなってた。
またBUFFALO買うのは少し抵抗あったがYAMAHAやPLANEXがとりたてて優秀とも思えず、それに今までのルータを1Fの子機にする?目算もあってハイパワー+USB子機付を選んだ。1FリビングPC近くにVARDIA RD-XD92やPSXネット接続せずに置いてあるし (^^;

設定は非常に簡単、ソフトの指示に従ってPPPoEのID/Pass入れるくらいで終了。
速度あまり重視してなかったのだが、心なしかIEの画面遷移も早くなったかも。
取り敢えず暫く安定性をチェックする予定。

« ゼロの使い魔 | トップページ | BUFFALO WHR-HP-G/U(2) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゼロの使い魔 | トップページ | BUFFALO WHR-HP-G/U(2) »