« DAC1794-III(3) | トップページ | 7/13 »

2007年7月12日 (木)

ハヤテのごとく!

シンプルだが愛らしいキャラデザ気に入っている。特にハヤテにときめくナギ可愛すぎ。
クリスマス、両親に借金押し付けられたハヤテが思い余ってお嬢様ナギの誘拐を企てた筈が、誤解スパイラルの末 執事として逆に護ることになるといった破天荒設定だが、毎回繰り広げられる個性豊かなキャラ達のドタバタが とにかく楽しい。
脇役が 喋る女好き変態白虎、猫耳女装ハヤテに萌える執事長、時々変なスイッチ入る超絶方向オンチ霊感少女、ミサイル満載介護ロボットとかだし。
原作者アニオタらしく、CVキャストも指定したとか?不勉強ゆえ田中理恵嬢は"乳酸菌摂ってるぅ?"や"絶対殺しますわ!"の敵役しか知らなかったなぁ[マリアも初期設定は腹黒いようだが]。同じく釘宮嬢は鋼練アル、白石嬢は藍蘭島りんしか知らない。
様々なパロディも多いそうだが、気づいたのは天の声的なトップとハルヒ位か?そういえば若本御大の"どっとこ~む"は娘達にウケてた。
アニメ好きなのだが、まだまだ一流執事オタクへの道は険しそうだ (^^;

« DAC1794-III(3) | トップページ | 7/13 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DAC1794-III(3) | トップページ | 7/13 »