« トラックバック | トップページ | émeraude(2) »

2006年10月26日 (木)

トランジスタ(2)

注文していた2SC1212A届いた。これで予定のトランジスタ揃ったので電源とディスクリ-オペアンプ組める。
トランジスタ詳しくないので、いつもUTiCdさんのリスト参考にさせて頂いている m(__)m
で、[入手難]のブツ見つけると ついつい買ってしまふ・・・

そういえばトランジスタは先人方のご意見聴いてるだけで、実際に差し替えて音の変化確かめたこと無いなぁ。
今後も数多のオーディオ用をぼちぼち使っていくとしても、入手難とか割高だったりで苛々することが多い。 安くて入手容易で音の良い汎用品って無い物だろうか??
手近なところで、デジット投売コンプリペア[10本/\80]でダイアモンドバッファ組んで音質確かめようと思っているのだが いつになることやら・・
ちなみに投売棚で確認できたペアはA720/C1318・A933/C1740・A1115/C2603・A1150/C2710・A1175/C2785・A1318/C3331・B1010/D1384である。
もちろん全て駄石の可能性高い (^^;

« トラックバック | トップページ | émeraude(2) »

コメント

Dの棚石。励んでおられますねー
メーカーの音。パッケージの音?するようです。

メーカーの音?が まだまだまだ実感できないです orz
以前は東芝ばかり使ってましたが、最近は日立が多いです。

某棚石を捕獲して聴いてみましたー
使うところによってはいいかも。ですよ~
くらいに書いておかないと。
明日には消滅?まさかぁ~

そうですねぇ、良い結果出た時は書かないとか (^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トラックバック | トップページ | émeraude(2) »