« RE2:PWB-PI50A | トップページ | RE3:AD1860 »

2006年5月13日 (土)

RE2:AD1860

弄っているうちにAD1860で差動8パラを組んでみたくなったので、もう一度データシート他検討してみた。AD1860既にディスコンでデータシートは後継AD1861しか入手できなかったが、ほぼ同じスペックと思われる。
消費電力は@+5V:10mA・-5V:10mAでPCM61P[+5V:10mA・-5V:25mA]より少ないが、8パラ[32個]ならNOSDAC2フル装備[+5V:160mA・-5V:360mA]より多くなりDAC63Sとの同居は難しい。といってもPCM1704との比較も興味あるので、4パラでDAC63Sと並べて試聴したい。
改めて気づいたが、PCM61Pと完全ピンコンパチと思っていたが消費電力の関係か8番ピンは-5Vに繋ぐ必要が無かったorz
ソケット並べてみたが、電源デカップリングをチップコンデンサ[3216型]にすると8パラでも108*160mmユニバ基盤で間に合いそうだ。といってもほとんどNOSDAC2基盤に覆いかぶさる感じとなるため、DAI部コンデンサを幾つか背の低いものに置換した。

準備できたのでデジットでAD1860を豪快にレール[25個]買いしてきた。まだ何本かレールある様子だったが何時まで保つのだろうか。
Dsc_1184

« RE2:PWB-PI50A | トップページ | RE3:AD1860 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29154/1778299

この記事へのトラックバック一覧です: RE2:AD1860:

« RE2:PWB-PI50A | トップページ | RE3:AD1860 »